【息子野球】初打席はショートゴロ




こんにちは、阿佐ヶ谷の美容室で白髪染めとエイジングケア縮毛矯正が得意なフリーランス美容師オノザキです。

先日、小1息子の野球の初公式試合だったので行ってきました。

基本的に土日に練習や試合があるので僕はなかなか参加する事ができないのですが、この日は雨で試合が延期になったのでたまたま休みと重なり行けることができました。

いやーラッキーでした!

で、結果なんですが雨が降って来て途中でゲームセットで9-4で負け。

負けたんですが、「点がとれた」「今日は試合になったね」っていうレベルのチームなので・・・

試合は負けたけど、息子が楽しそうにやってたのでよかったかなと。

最初の頃は上級生にまじって緊張気味に練習してましたが、知らない間にみんなと打ち解けて声も出るようになって成長を感じました。男ってこういうところがいいですよね。

こんなチームに入ってます


息子が入ってるチームはガチガチの勝利至上主義というよりは、どちらかというと「楽しく」を主としているかんじです。もちろんみんな勝とうぜ!っていうのはあります。

僕は野球未経験ですが、他のお父さん方もほぼ未経験な方々がやっています。

息子をここのチームに入れた理由は野球をやらせると毎週土日は親(ガチなところは必ず父親)が参加しなければいけないので、ウチは無理だなと。それと練習場所が比較的ウチの近くというのもあり決めました。

ほぼ親の都合で決めましたが、そんなガチガチじゃないチーム事情なところで経験して上手くなるのもありかなと思っています。

ただ僕は土日あまり参加できないですが、他のお父さん方がコーチをやってくれたり教えてくれたりしてるので本当ありがとうございますと、行けなくて申し訳ないなと思います。はい。

なので僕が土日に休んでいたら、「野球か」とお察し下さい笑

僕も野球未経験なので、息子とキャッチボールしながら自分も練習しているようなかんじで、今はノックを打てるようにしなきゃなと思ってます。これがまた素人にはノックって難しいんですよね・・・。

ということで今日は息子の野球の話でした。

では、また!




友達に教えてあげたら髪が生えるかもよ!↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA