Aesopの香りが好きなんで、お店に置きました




こんにちは、阿佐ヶ谷、南阿佐ヶ谷で白髪ぼかしハイライトを使った白髪染めやノンジアミン白髪染め、髪質改善ができる自然な縮毛矯正が得意の美容室、美容院kiihiのオノザキです!


美容室ってカラー剤やパーマ剤など使っているので、美容室特有の匂いってありますよね!

え?わかりません?

美容室のドア開けたら、フワ〜ってくる「美容室!」ってかんじのやつ。ないですか?

今はあまりそういうお店も少ないかもしれませんけど、昔は「パーマ屋さん」みたいな感じで香ってたんですよね。

あれがね〜僕はあまり得意じゃなくてですね。今まで色んな美容室で働いてきましたが、そういう匂いするお店と、ぜんぜん匂わないお店とあるんですよね。不思議なもんですけど・・・

幸せな感じがする香り

美容室っぽい香りがイヤだからって、きっつい匂いでごまかす感じもイヤだし

好きなのはオーガニックとかの自然な感じの香りがいいです。


なのでお店やるってなってからは色々探したりしましたが、やっぱり今の気分はこちら

Aesop(イソップ)ですね。これがも〜本当にたまらんのですよ。

左からハンドウォッシュ、ルームスプレー、ハンドクリーム、アロマオイルです。

トイレにも



お店のトイレに置いてて

こちらのハンドウォッシュで手を洗って↓

オレンジ、ローズマリー、ラベンダーのオイルが配合された、手肌を乾燥させることなくしっかりと洗浄するマイルド処方のハンドウォッシュ。

そして、こちらのハンドクリームをつけると↓

乾燥した肌を柔軟にし、コンディションを整えるハンドクリーム。ラベンダー、マンダリン、ローズマリーなどのエッセンシャルオイルが、心地よい香りとともに手やツメにうるおいを与えて、美しい手もとを演出してくれます。

ま〜なんとも言えない

幸せ〜な香りがするんですよね!


でも、香りって好みがあるし好き嫌いあると思いますが、これは本当に使って欲しい!

プレゼントにも

ルームスプレーとアロマオイルもたまに使ってます!

ほら、こうやって置いてるだけでもちょっとおしゃれに見えますよね。

香りもいいけど、このデザインもいいですよね。


あとは、プレゼントにもいいかもです、こうやって

プレゼント用にしてもらうとこんな感じに入れてくれます。

何回もいいますいけど、くれぐれも香りは好みがあるので気をつけて下さいね!

僕の場合はゴリ推しで使ってもらいたいから、半ばおしつけ感がありますが・・・笑

オノザキ

もちろん、女子ウケ狙ってますよ!笑

お、す、す、め!




友達に教えてあげたら髪が生えるかもよ!↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA