【おすすめのコテ】僕が実際に使ったことのある間違いないコテ(カールアイロン)の紹介




こんにちは、阿佐ヶ谷の美容室で白髪染めとエイジングケア縮毛矯正が得意なフリーランス美容師オノザキです。

僕の施術は仕上げに巻くことが多いです。だいたいカットして乾かすだけでおさまるようにだったり、キマるようになっていますが、プラスαとしてのアレンジでお家でも楽しんでもらえるように巻き方などを教えながら仕上げたりしています。




こんな感じにロングからミディアム、ボブなどいろいろなスタイルに少しコテを入れてアレンジしてみるのもいいですよね。もちろん自分でできるように簡単な巻き方でご説明しています。

それで巻いていてよく聞かれるのが・・・

お客様

コテを買うとしたらどういうのがいいんですか?

はい、みなさん気になるようです。

オノザキ

ある程度の熱が出るものだったら大丈夫です!

・・・なんやねん、ある程度熱のでるものって。
ツッコミたくなりますよね。

コテって値段もピンキリだしお店で見てもAmazon楽天で見てもたくさんあって迷いますよね〜

このコテ使っておけば正解

も〜これ一択。
これ使っておけば間違いないやつ教えますね。

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 32mm C73310 SR-32


はい、これです。

毛先までみずみずしい上質カールを短時間メイク&長時間キープ操作性&質感アップを実現した、プロフェショナルの為のカールアイロン


クレイツのアイロンは実際僕も使ってるやつで、上の写真で巻いたやつもこのクレイツの32ミリでやってます。近々26ミリも買おうかなと思ってます。


良いところ!

・すぐ温まるので、温度が上がるまでの時間待たなくていい
・プレートの滑りがいいので引っかからず巻きやす
・お値段的にもコスパがいい

悪いところ!

・ん〜探して見ようと思いましたが、これと言って見当たらないかも。本当です笑



ロングからボブくらいまで32ミリでいけるので1本あればオールマイティに使えます。
いつも髪が短めボブで外ハネ、波巻きであれば26ミリだけでもいいかもしれません。


ちなみにこんなのもあります


↓のリンク内のバイオプログラミング公式動画に
180℃の熱10分間、ヘアービューロン4D Plus[カール]を髪に当て続ける
という実際にモデルさんの髪で実験している鬼のような動画があるので、見てみるとちょっと面白いです。

コテ、ストレートアイロンを使った人なら分かると思いますが、普通なら数秒当ててもダメージが気になるところですよね。果たして結果は・・・

 


いやー驚きですよね!
ちなみにこのコテは使ったことないですが、ヘアビューロン4D Plusストレートの方は使ったことあります↓↓

【おすすめのストレートアイロン】実際に使って良かったものはこれです!



良いところ!

・とにかくダメージが少ない。毎日巻く人におすすめだと思います(使ったことないのであまり強調しないでおきますね・・・)

悪いところ!

・悪いところっていうか、お値段がちょっと気軽に手が出しにくいかも?(クレイツのコテよりは高い)

もうひとつ補足をしておきますね。
悪いところに値段が高いみたいに書きましたけど、モノの値段ってその人が感じる価値によって違いますので、一概に値段の高い安いだけでは判断はしない方がいいかもです。


例えばすごくダメージのある髪の人がヘアービューロン使って
「こんなに良いなら、安いもんよ!」
ってこともありますからね笑

まとめ

ヘアービューロンもいいけど、実際に使ったことのあるクレイツのコテを僕は推します!
他のサイトやインスタ、youtube等でコテの紹介している美容師さんもいますが、だいたいクレイツ出てきますので、ほかの美容師さんも使いやすいみたいですね。

オノザキ

いつもスタイルにあきたら、ちょっと巻いてみてもいいんじゃないですかね!
とりあえず↓これ1本あれば楽しめます♪

毛先までみずみずしい上質カールを短時間メイク&長時間キープ操作性&質感アップを実現した、プロフェショナルの為のカールアイロン




オノザキ

最近、縮毛矯正をされる人が多いので毛先にアレンジでワンカールなどコテを使って仕上げたりしてました〜↓




友達に教えてあげたら髪が生えるかもよ!↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA