【おすすめのストレートアイロン】実際に使って良かったものはこれです!




こんにちは、阿佐ヶ谷の美容室で白髪染めとエイジングケア縮毛矯正が得意なフリーランス美容師オノザキです。
今回はおすすめのストレートアイロンについてです。

お客様

ストレートアイロンはどういうモノがおすすめですか?

オノザキ

いいやつありまっせ!


コテの紹介でも書いたように↓↓↓

【おすすめのコテ】僕が実際に使ったことのある間違いないコテ(カールアイロン)の紹介


実際に僕が使って良かったストレートアイロンのご紹介します。 

クセを伸ばすならこれが1番良かった


アドストのアイロンがいい。これですね。
アドストって聞きなれないメーカーの名前かもしれませんが、美容師さんなら大体知ってるだろって言うくらい業界じゃずっと前からあるメーカーなので信頼できますよね。


オノザキ

↓↓縮毛矯正の施術時に使ってるので、強いクセの人もバッチリ伸ばせますよ↓↓

人気のアドストストレートアイロンに、 デジタルタイプが新登場!! 操作性向上と精密温度制御を行う新世代の 温度プロセッサーを開発・搭載!!



良いところ!

・プレートの接地面がぴったりしているので、毛を逃さずはさめる
・滑りがいいので楽にアイロンを通せる
・比較的コンパクトなので前髪など短い髪もやりやすく、女性にも使いやすい

悪いところ!

・お値段若干高め

値段が高いって言うのもコテの記事でも書いたんですがモノの値段はその人の感じる価値で違うので一概には言えません。ピンキリな値段のあるいろんなストレートアイロンに比べたらって話です。

参考↓

【おすすめのコテ】僕が実際に使ったことのある間違いないコテ(カールアイロン)の紹介


ちなみにこれも使ったことがあるのでご紹介

ヘアービューロン4D Plus[ストレート]

↓のリンク内の動画に
180℃の熱1時間 ヘアービューロン4D Plus[ストレート]を髪にあて続ける
っていうちょっと何言ってるかわからないくらいの事やってます笑

普通のアイロンなら確実にチリチリです。

オノザキ

いや、それ髪死ぬんではないかい??んじゃ見てみましょっか↓↓



実際に使ってみた感想は

良いところ!

・とにかくダメージ少ない
・乾燥しすぎない感じでしっとりしてる
・ボタン音がかわいい(←そんな重要じゃない笑)

悪いところ!

・プレートの接地面が少し隙間がるので、根元のクセ伸ばしにはもの足りなく感じる
・温まるまで若干時間がかかる
・お値段アドストよりもさらに高め


というようにアドストもヘアービューロンも機能が優れているストレートアイロンはそこそこのお値段するんですね。もちろん安価なものでOKという人もいると思います。初めは安価なものから使ってみるでもいいと思います。

 ストレートアイロンでもカールが付けれる


ストレートアイロンはクセ伸ばすのに使いますが、毛先だけにワンカール程度つけることも可能です。


コテでワンカールをつけるのもいいですがボブ、ショートボブ、ショートヘアなどの短い髪を内巻き程度にするならストレートアイロンがおすすめです。前髪を巻くのもストレートアイロンでいけます。

↑の写真のように表面を少し流す程度にも使えるし

↑このようにボブにワンカールつけたりもできます。
えり足などの短い髪を挟む時にコテだと首がヤケドしそうですよね。そんな時はストレートアイロンなら外側は熱くないのでヤケドの心配がないのでおすすめです。

まとめ


クセを伸ばすのに必要なストレートアイロンですが、短い髪でワンカール程度ならストレートアイロンが使いやすいのでおすすめです。僕は実際に自分で使ったことのあるやつしかおすすめしたくないので、それをふまえるとアドストがいいかなと思います。

オノザキ

↓↓アドストで間違いないですよ!クセ伸ばしOK。ワンカールOK↓↓

人気のアドストストレートアイロンに、 デジタルタイプが新登場!! 操作性向上と精密温度制御を行う新世代の 温度プロセッサーを開発・搭載!!



オノザキ

↓↓髪の表面にできるチリチリうねうねはエイジングケア縮毛矯正で治しますよ↓↓


→他のメニューも見てみる






友達に教えてあげたら髪が生えるかもよ!↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA