【Q&A】後頭部がつぶれて見えない髪型はどうしたらいいですか?





こんにちは、阿佐ヶ谷の美容室で白髪染めとエイジングケア縮毛矯正が得意なフリーランス美容師オノザキです!

この間お客様から後頭部がつぶれて見えるのでキレイに見えるようにできますか?とこの前ありましたので、今日は頭の形がキレイに見えるヘアスタイルについて少し書きたいと思います。


お客様

後ろがペッチャンコになります。頭の形がよく見えるようにするにはどうしたらいいですか??



カットの仕方で解決できますよ!


後ろに段をつけるヘアスタイルにすることが重要


主に大事なポイントは3つあります。まずはここを意識することで解決できます!

重めよりはすこしくびれがあるスタイル


一番重要なポイントをまず始めにあげますね。
頭の形を良くするには丸みをつけることをしなければいけません。したがって必然的に多少の段は付ける事になります。段のついてない切りっぱなしのボブよりも、段のついているボブ、ショートボブ、ショートヘア、などを選ぶようにしてみて下さい。

段がついていない重めのスタイルよりも、軽さがあるスタイルを選びましょう。

極端に伸ばしすぎない

あまり長すぎるとシルエットの調整をすることができなくなります。例えばロングで少し段を付けても頭の丸みは出ないんですよね。ですのでセミロングより短めがシルエットの調整がしやすいです。

流行はあまり気にしない

ヘアスタイルの流行を追うと、どうしても切りっぱなしボブのような段のつけないヘアスタイルなどが出てくるんです。(その後にまた段のつけるヘアスタイルに流行が変わるんですが・・・)

なのであまり流行は気にしないのもありです。
シルエットを調整することをメインに考えてその中に流行りを少し取り入れながらにした方がいいと思います。


頭の形がキレイにみえる髪型のまとめ


まとめ

1,後ろに段をつけるスタイルを選ぶこと

2,ロングではシルエットの調整がしにくいのでミディアム、ショートボブ、ショートヘアあたりを選ぶ

3,シルエット調整を選ぶことになるのであまり流行は気にしないのもあり

以上を参考にして頭の後ろがつぶれて見えたり頭の形が悪くて気になるなどお悩みの方は、形がキレイに見える髪型を探してみて下さいね!



【シルエット調整】頭の形をキレイにみせるカット¥5,300(税別)


お客様から頂いたリアルな口コミです↓↓


お客様

丁寧なカウンセリングで髪型もとても気に入りました♪

オノザキ

ありがとうございます!またお待ちしてますね!






→他のメニューも見てみる











友達に教えてあげたら髪が生えるかもよ!↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA