11月最初で最後のブログなので、オノザキの11月ダイジェストでどうぞ




こんにちは、阿佐ヶ谷、南阿佐ヶ谷でハイライトを使った白髪染めやノンジアミン白髪染め、髪質改善ができる自然な縮毛矯正が得意の美容室、美容院kiihiのオノザキです!




今日は11/30です。

あれー?

そういえば最近ブログ書いてないなー

って振り返ってみたら

なんと11月は1回も書いてませんでしたー!


いやいやもうちょっと更新しろよって話ですよね。

11月そんなにブログ書く暇もなく、忙しかったのかと言われたら

そうでもなく、日々サロンワークをし

たまに休みで家族と出かけたり

相模湖プレジャーフォレスト


山の上にある遊園地。坂なので移動がしんどかった・・・。


SL大樹

これを観に行く予定ではなかったけど、日光、鬼怒川方面に行ったら偶然見れた。


毎年買っている熊手を酉の市に買いに行ったり



そして今年はヤクルトがシリーズ優勝して盛り上がって

クライマックス観て盛り上がって

日本シリーズ観て盛り上がって

むちゃくちゃ嬉しかったですね。

むちゃくちゃグッズ買う予定。

と、まあいろいろやってますね。

そんなに書くネタあるなら、じゃあブログ書けよってね

はい、僕も今そう思ってます 笑


サロンは定休日を作ってなくて、よく

「お休みなくて大変ね〜」

「土日休みじゃないからお子さんと遊べませんね」

って言われるんですけど

ご覧のように、適度に休んで遊んでます。


僕は、仕事ばっかりはつまんないと思ってて

どこかで体験したことや知識をインプットしないと

日々のサロンワークにも生かされないし

人としての幅というか厚みみたいなものが出ないと思うんです。


ヘアスタイルにしてもそうですが、新しいことを常に知識や経験として入れておかないとお客様にご提案できないんじゃかと。

やるやらないはお客様の判断ですが、ご提案ができるできないはその美容師の新しい知識や経験によります。

常にオノザキをアップデートしていかないとと思ってます。


ですので休みも何か自分の中で新しい事に出会えることを意識しています。

もちろん話のネタ、ブログネタを中心で!

でもまあ、そんなにおもしろネタってないんですけどね 笑



と言うことで、11月最初にして最後のブログとなりました。

じゃ、また

オノザキ

いうても休みはダラダラしがち!

メニュー/料金はこちら




友達に教えてあげたら髪が生えるかもよ!↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA