【Q&A】家でカラーしたらムラになってしまいました。これって直りますか?




こんにちは、阿佐ヶ谷の美容室で白髪染めとエイジングケア縮毛矯正が得意なフリーランス美容師オノザキです。


今回のお客様からの質問

お客様

コロナ自粛期間に自分でカラーしたらムラになりました。直りますか?

というご質問でした。
あの期間ってどうしても美容室を控えていた人けっこういたと思います。

しょーがなく自分で染めたのはいいけど、上手く染まってなかったりムラになってしまったりした人は多いのではないでしょうか。

簡単なのはこの2つの方法

オノザキ

これで解決してみましょう!


・全体をかなり明るくする

・全体をかなり暗くする

という方法です。
ムラの程度にもよりますが、単色塗りで簡単に消すとしたら明るいか暗いかのどっちかにものすごく振り切った明るさにしないと全体を均一にするのが難しいです。


よくこういうのを美容室で見せられると思うんですが、これで見ると8、9くらいで均一にといってもムラが残りやすいかもしれません。

おすすめはハイライトをいれる


好みによるので全ての人に当てはまらないとは思いますが、ムラを生かすという意味でもおすすめしたいのがハイライトを入れるです。

ハイライトについては↓の記事を参考にしてみて下さい。

【白髪染め】根元が伸びても気にならないのは〇〇を入れること


というような感じでごまかすじゃないけど、あえてね!って感じでハイライトを入れてムラを生かしてみてもいいんじゃないかなと思います。

というようなデザインが好きな人はこの方法でもいいのではないかと思います。

まとめ

・カラーでムラになってしまったものを直すのは全体をかなり明るくするか暗くするか
・ちょっとデザイン的なカラーでもよければハイライトを入れる

というようなことを試してみるといい感じになると思います。

オノザキ

いつも担当してる美容師さんとよくご相談するといいですよ!僕はハイライト推し!





友達に教えてあげたら髪が生えるかもよ!↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA