【髪質改善ストレート】パサつき、クセでウネる髪を扱いやすくした。ビフォーアフター(お客様実例)




こんにちは、阿佐ヶ谷、南阿佐ヶ谷でハイライトを使った白髪染めやノンジアミン白髪染め、髪質改善ができる自然な縮毛矯正が得意の美容室、美容院kiihiのオノザキです!


今回は髪の表面に出るパサつきやクセが気になるお客様のビフォーアフターをご紹介したいと思います。

パサつきやうねりはどうしてできるの??

そもそも、まず初めに髪の表面に出てくるパサパサした毛加齢と共にクセが強くなる

今までは気にならなかったけど30代以降、40代や50代になって気になるわ〜ってありませんか?

これはなぜでしょう?


答えは加齢による髪のタンパク質が減少する事で起きます

髪はタンパク質からできているのでハリやコシがあるのですが、タンパク質が少なくなる事でピンとしっかりしていた髪の毛が弱くなってパサついたり、クセが強くなったりします。

この髪質改善させるには2つ方法があって、

1、トリートメント成分でゆっくり髪質改善させる

2、ゆるいストレート成分で髪質改善させる

があります。

お店によって考え方や方法があるので一概には言えませんが、僕はこの2つを推奨しています。



どちらもいいですが、すぐに効果を感じたいのであればゆるいストレート成分で髪質改善させるといいです。

ショートでもできる髪質改善

では、こちらがビフォー

1本1本がパサつきが出てツヤがなく見えます。

クセによるうねりがあるのでまとまりが悪くなっていますね・・・


ではこれで髪質改善ストレートをかけていきましょう!

おお・・・

キレイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


ボブベースから耳にかけてもスッキリ見えるショートにしました。

ツヤも出てますね!

ストレートと言っても、縮毛矯正とは薬の成分も違うので真っ直ぐすぎるようなストレートではないです。

お家でのスタイリングとして、ご自身でアイロンやコテを使ってもOKですが、

基本的に乾かすだけでツヤも出るし、まとまりがよくなります。

したがって毎朝頑張ってストレートアイロンやコテを使っていた方は

明日から朝もう10分くらいは寝ていられますね!

楽になります〜

向いている人、向いてない人います

★☆髪質改善ストレート向いている人☆★

・加齢によるパサつきが気になる

・真っ直ぐ過ぎずにボリュームダウンしたい

・朝いつもクセを伸ばしている


★☆髪質改善ストレート向いていない人☆★

・クセが強い

・髪が硬い、太い

・しっかりと真っ直ぐなストレートが好き


以上のようになりたい理想のスタイルや髪質などによって向いてる、向いてないがありますので、カウンセリングでしっかりお悩みをお聞きして施術させていただいております。


初めての方限定のクーポンの内容です

通常の30%オフになってます

ネット予約はこちらから↓↓↓

わからないことなどあれば事前にLINEでカウンセリングも行っておりますので、お気軽にご連絡下さい!

まずは相談して決めてい方はこちらから↓↓↓


オノザキ

どしどしご予約お待ちしてますね!




友達に教えてあげたら髪が生えるかもよ!↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA