なんでもないような事が〜幸せだったと思おう〜って話。




こんにちは、阿佐ヶ谷、南阿佐ヶ谷で白髪ぼかしハイライトを使った白髪染めやノンジアミン白髪染め、髪質改善ができる自然な縮毛矯正が得意の美容室、美容院kiihiのオノザキです!

え?

生きてますよ。


全然ブログ更新してないから、オノザキどうにかなっちゃったかと思いました?

もしくコロナにでもなったかと思いました?


いや〜

コロナにもならず、熱中症にもならず

オリンピックを観たりして

まったくもって相変わらずの毎日を過ごしております。


心底思うのが

普通の毎日がいかに幸せか

ってことですね。


普通の毎日がずっと続くように願うばかりです。


ただ、普通の毎日が続かなかったんです。


お湯が熱いんだよ!!

梅雨明けから気温がグングン上がって来ましたよね

34℃、35℃とか。


そしたらですね、お店のシャワーのお湯が熱い問題が出まして。

給湯器の温度を1番低くしてもぬるくならないんです。

いや〜これどうしたものかと。

夏の営業はこれが初なので

こんな事あるんだ〜って。

外気温が高いと水道管があったまって水がぬるくなるので、

その水を給湯器でお湯を沸かしてシャワーで出るようになってるので、設定温度を低くしても設定温度以上のお湯が出るそうです(リンナイの人に来て見てもらいました)

いや〜ピンチ。

ヤケドするほどの熱さじゃないけど、夏にしては温度高くない?

もしくはもうちょいぬるくて良くない?って温度。

人によっては不快に感じるかと思うと・・・

営業終了かな・・・と。



そこでいろいろ試行錯誤し

水道業者の方ともいろいろ打ち合わせして

出た答えが

水圧を上げているブースターの配管の接続を変える

ということに。

配管の接続を変える事で、今まで給湯器で温度設定していたのがシャンプー台のサーモスタット(お湯と水切り替えるやつ)で調整したらいけるんじゃないかということに・・・

それが見事に的中し、改善されました!

やったー!

本当にすみませんでした、これからもよろしくお願い致します


一時は夏は営業停止にしようかと思うぐらい思い悩みましたが笑

本当に改善されてよかったです。

今ではちょうどいいお湯加減でシャンプーできます。


7月中旬から下旬にかけて、ご来店頂いた方によっては

「おいおい、熱くね?」

ってきっと思われた方もいらっしゃったと思います。



みなさん優しい方ばかりで「大丈夫ですよ」って言って頂きましたが

本当に心からお詫び申し上げます。

今は快適なちょうどいいお湯加減でできます!!



オープンから1年経ってませんがいろいろあるもんですね・・・

今後も快適な空間をご提供できるように

問題があれば即解決に向かうよう努力して参ります!

よろしくお願い致します。



オノザキ

最後にもう一回言いますね。ちょうどいいお湯加減でできますので!!




友達に教えてあげたら髪が生えるかもよ!↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA