【コロナ対策グッズ】早く使えばよかった、自動噴射のアルコールスプレーがおすすめ(動画あり)




こんにちは、阿佐ヶ谷、南阿佐ヶ谷で白髪ぼかしハイライトを使った白髪染めやノンジアミン白髪染め、髪質改善ができる自然な縮毛矯正が得意の美容室、美容院kiihiのオノザキです!

気になる人は気になるし、気にならない人は気にならない

そんな事ってありますよね

あれば便利だし、なくてもいいけどねって

今日はそんな話です

コロナ対策をしているお店なら置いてみては!


これ、自動でアルコール消毒が出るグッズ

 

もう結論から言っちゃうと

いい!

めちゃくちゃいいじゃん!

なんで早く使わなかったのかな〜って思ってます


コロナになってからいろいろなお店の前にはアルコール消毒のスプレーが置いてありますが

ほとんどが、自分の手でボトルの上をプッシュしなければいけないタイプ

誰かが触ったボトルのプッシュするところを触りたくない

と思う人もいると思います


指じゃなくてグーにして手の側面で押したりとか・・・

ま、僕はそんな感じにしてましたけど・・・


こういうものがあるのは知っていましたが

無きゃ無いでも大丈夫なので使ってなかったですが


使ってみると

便利!

手の側面でプッシュする必要なし!


こんないいものあるなら早く使っておけば良かったと思っています

実際にこんな感じで出てきます


出る量も調整できます

単三電池4個入れて使うタイプなので、コンセントも必要ないので置きたいところに置けるのがいいですね。


お店ももちろんいいし、お家にも玄関や、リビングなど場所を問わず置けます

似たような商品は他にもありますが、僕はアマゾンのレビューで評価が良かったもので選んでみました

↓↓

【自動センサー&衛生的】スプレー状態の革新的な設計、手指消毒剤またはアルコールを噴霧し、ノズル部に搭載されたセンサーにより、スプレーの自動投与を提供するように設計されています。交差汚染がなくなり、最適な手指衛生が実現します。汚れた手でポンプに直接触る必要がなく、衛生的で交差汚染のリスクを避けます。




1つだけ注意点

この商品に限った事じゃ無いのですが

アルコールが床に滴り落ちると

アルコールの成分で床の素材の色が変わり、白くポツポツと落ちたところのあとが残ります

(床材が漂白されてるのかな??)

使うアルコール(エタノール)の濃度のによるかも知れませんが

これに今入れてるのは、ドラッグストアで買ったアルコール成分75%のやつなので、手にするとスーッとする感じのやつです

ですので、床に落ちないように両手でセンサーに持っていくようにするといいと思います

それか、何か床に敷いて置くのがいいと思います

まとめ


もう何回も言ってますが、本当に早く使っておけば良かったと思います

便利なのもそうですが

非接触なので衛生的

これが全て。


コロナ対策として少しでもリスクを抑えるならこれくらいは必須だと思っています

美容室によってコロナ対策はそれぞれ違うと思いますが

kiihiにご来店いただく全てのお客様にとって少しでも感染リスクを減らし、安心してもらえる対策の一つとして取り入れております

kiihiに来た時は入り口に置いてますので、使って下さいね!



お家でも使ってみたい方はアマゾンが少し安いかも・・・↓↓

【自動センサー&衛生的】スプレー状態の革新的な設計、手指消毒剤またはアルコールを噴霧し、ノズル部に搭載されたセンサーにより、スプレーの自動投与を提供するように設計されています。交差汚染がなくなり、最適な手指衛生が実現します。汚れた手でポンプに直接触る必要がなく、衛生的で交差汚染のリスクを避けます。




オノザキ

今日も1人営業ならではのコロナ対策のお知らせ。いいと思うものはすぐに取り入れることができるのが1人営業の強みだと思いますよ!





友達に教えてあげたら髪が生えるかもよ!↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA