【30代40代髪型】これだけでOK!!似合うショートヘアのポイント3選(お客様実例)




こんにちは、阿佐ヶ谷、南阿佐ヶ谷で白髪ぼかしハイライトを使った白髪染めやノンジアミン白髪染め、髪質改善ができる自然な縮毛矯正が得意の美容室、美容院kiihiのオノザキです!


おかげさまでご予約が取りにくい日が続いておりますが、

キャンセルが出ることもありますので、空き状況を随時ご確認下さい

ネット予約が×の場合はLINE予約をオススメしてます
(3週間より先のご予約はLINEでのみ受付可能です)

初めての方、ご来店いただいた事のある方お気軽にご連絡下さいキャンセル待ちも可能ですので、LINEでお問合せ下さ

LINEはこちらから


今日はロングからバッサリとショートにしたお客様のご紹介をしたいと思います。

まずはこちらがビフォーですね

長さが腰のあたりまである、スーパーロングと言われる長さ。

ここまで伸ばした理由は、ヘアドネーションをするために今回ご来店いただきました。ありがとうございます!

ショートヘアがご希望と言うことなので、バッサリと行こうと思います!


頭の形がキレイにみえるショートヘアのポイント

まずはヘアドネーションのために毛束を分けとります。

こんな感じにゴムで分けて毛束をバッサリ切ってから、その後にきれいにカットをしていきます。

では、カットの前に今っぽいショートヘアについてのポイントをご紹介したいと思います↓↓↓

ショートヘアのポイント

1、顔の形や首の長さからベストな長さを決める

2、横から見て後頭部の丸みがキレイにみえるように段をつける(上は切りすぎない)

3、毛先に重さがあると野暮ったい感じになるので、柔らかくなるように適度に軽く(えりあし重要)

以上を考えながらカットをしていきます。

あくまで大事なのはお客様のご要望ですので、上記に合わない場合もあります。ご相談の上でカットを始めますのでご安心ください。

驚きのビフォーアフター!!

はい、このようにバッサリと上記で書いたようなポイントをふまえつつカットをしました。

どこから見てもキレイに見えるシルエットです。これで乾かすのが10分以上早くなりますね!

ちなみにヘアドネーションのために2年ほど伸ばしたそうです。

お疲れ様でした!


実は

ずっと髪を伸ばしたり、結んでいると髪の重さで頭皮に負担がかかったり結びクセがついたりします!

そんな頭皮へのケアとしてヘアドネーションと一緒にヘッドスパを推奨しています。

頭皮の血行良くしてクセを和らげましょう!

カット+エイジングケアヘッドスパ+トリートメント ¥12,400

メニュー/料金はこちら

LINEはこちらから↓↓↓

ネット予約はこちらから


オノザキ

LINEでお気軽にご相談ください↓↓↓

友だち追加




友達に教えてあげたら髪が生えるかもよ!↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA